2008年05月03日

My Blueberry Nights

 今日は前に観た映画のサントラ盤を買ったので(自分へのごほうびとして)
 その紹介。
 
 映画は、「恋する惑星」の監督ウォン・カーウァイの「マイ・ブルーベリー・ナイツ」。
 2007年カンヌ映画祭にてのオープニング上映された作品。
 映像がとても綺麗な映画でした。

 人と人の距離感なんてそれぞれの感じ方次第。 
 こっちが勝手に深いと思い込んだり、相手はそう感じてなかったり。

 この映画の彼女たちは、それぞれ自分では相手とはよい距離感なんでしょう。
 でも周りの人達(特に男達)にとってはこまる距離ではある。
 
 彼女たちなりの距離の置き方。
 でも、そういうことができるのは、
 向こうにいる人がいてくれるから。
 そんな事実に、それを失ってから、たいていの人は気づく。
 なんて、観終わって思いました。

 映画もいいけど、サントラはもっと素晴しい。
 是非、夜になんか聴くといいですよ。

  


同じカテゴリー(音楽と映画)の記事
 ジョージ・ハリスン 映画 (2011-11-15 23:56)
 真夜中のカーボーイ (2011-02-10 23:01)
 ジョン・バリー (2011-02-02 21:23)
 ザ・ゴールデン・カップス フォーエヴァー!! (2008-11-12 03:03)
 今年のあなたを癒そう ⅲ (2007-12-20 20:12)
 今年のあなたを癒そう!ⅱ (2007-12-15 23:19)
 冬の散歩道 (2007-11-26 00:17)

Posted by Hirao club at 23:17│Comments(1)音楽と映画
この記事へのコメント
こちらでは初めまして。

この映画には、「やられた・・」と心底思いました。こんなにロマンティックで、いい音楽があって、人生を考えさせる映画はなかなかない。僕もサントラをすぐに購入しました。職場でこっそり流してますが、映画の余韻に浸ることができますね。
Posted by tak at 2008年05月14日 23:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。